• YouTube
  • Twitter
NEWS

C92アフターレポートです☆【しゅーたそ】

みなさんはじめまして~~(^^)!
丸々二年ぶりのスタッフブログ更新という、まどそふとではかなりのレアなイベントを任されてしまいました、新人スタッフのしゅーたそと申します♪
つみれ先生が前回のブログに「次回はもじゃすびぃ先生で~」と書かれているので、二年間もじゃすびぃ先生の更新を今か今かと心待ちにされていた方がいらっしゃいましたらごめんなさい!!(全力で土下座)
ブログなんて一億と二千年前以来書いてないもので…(というよりほぼ皆無に等しいです泣)
それに加えゆとり世代なのでラブレターとかいうね、お手紙とかね、貰った事も書いたこともないんです…。(ラブレターほしいなぁ…)
ですのでどうぞ、お、お手柔らかにお願いしますぅぅ…(:.;゚;ω;゚;.:)、、、

早速ですが、「全国キャラバン」を皮切りに「まどそふとチャンネル」の放送や「ワガママハイスペックPSvita版」の発売、
「まどそふとSHOP2017夏」「ワガハイ夏のグルメ際」の開催に加え「コミックマーケット92」への出展、
そして「ワガママハイスペクOC」と「ワガママハイスペック2016萌えゲーアワード大賞受賞記念版」が発売され、今年の夏はイベントや発売が盛りだくさんのまどそふとでしたね(^o^)!!

「character1oct.2017」への参加や、11月には「まどそふとLIVE2017」の開催も決定しており、まだまだ勢いは止まりませんが、
そんなイベントの数々から本日は「コミックマーケット92」のご報告をしたいと思います☆

2017年8月11日(金)〜13日(日)に東京ビッグサイトにて開催された「コミックマーケット92」に出展したまどそふとは、
8月25日に発売されたばかりの最新作「ワガママハイスペックOC」と「ワガママハイスペック2016萌えゲーアワード大賞受賞記念版」のキービジュアルのブース看板と併せて、
現在開催中の「まどそふとSHOP2017夏」のPOPでみなさんをお出迎えしましたよ~(^^)!
画像①.JPG
でん!

画像②.JPG
でんっ!!

画像③.JPG
ででーーーーーんっ!!!!!

こんな可愛いワガハイOCヒロインちゃん達に囲まれて始まったC92ですが!初日から大胆にセクシータレントのつぼみさんをお招きし、ワガハイの制服を着て店頭でお客さんをレジにご案内していただきましたー!!
あまりにも衣装が馴染みすぎてつぼみさんだと気づかなかった方もいらっしゃるのでは!?

また、コスプレイヤーのしののめうとあさんと、ワガハイOCにてかおるこ先輩のエンディング、美尋ちゃんのエンディングをそれぞれ担当してくださった
飲茶娘さんと暦みくりさんもガッツリとかおるこ先輩と未尋ちゃんのコスプレでお手伝いしてくださいました(^o^)!!
画像④.JPG
左からつぼみさん、飲茶娘さん、しののめうとあさん、暦みくりさんです♪

いや~、桜翠学園の制服は長袖ですし露出が少ないので、どうしても足元に目が行きがちですが…
黒ハイソ、白ソックス、黒ニーハイ、白ハイソ…選り取り見取りな上に揃いも揃ってみなさん綺麗なおみ足をしていらっしゃいますね///(*´Д`*)ハァハァ…♡♡

そして、まどそふと宣伝隊長でもあり縁先生エンディング担当の逢瀬アキラさんは兎亜&未尋のTシャツにワガハイの法被姿で3日間まどそふとブースを盛り上げてくださいました!!
画像⑤.JPG
おぉ…これはもう、誰よりもお祭りを楽しみたい子供の顔をしていますね…!
余談ですが、逢瀬さんのショーパンが短すぎるせいで後ろから見ると法被の下に何も履いていないように見え、無駄に何度もドキドキさせられました///
美脚を魅せつけてくださってありがとうございました!!!

…あれ?ここまでコミケよりも脚にしか興奮していない気もしますが…ま、まぁ気のせいですよね~!(汗)

気を取り直して、2日目は大島はるなさん、松下さんをはじめ、「ワガママハイスペックOC」の作中曲を担当してくださったアーティストをお招きし、「C92歌姫トークショー」を開催しました!!
撮影禁止だったので、残念ながらその時の様子をお見せする事ができませんが、​エンディング担当キャラクターで表すと多分こんな感じでしたよ~~(^o^)

画像⑧.png

大島さんはエンディングの担当はしていらっしゃらないので、大島さんが推してるという兎亜ちゃんにしてみました!(笑)
概ねこんな雰囲気でスタートした今回のトークショーは、ここでしか聞けないレコーディングの裏話や楽曲への想い、
そして作中曲を担当されているアーティストさんとは思えないほどのワガハイOCヒロインへの愛を語っていただき、会場は大盛況となりました!!
因みにトークショーでお話しされていたのですが、前に上げている写真の中で暦さんが着ている衣装は暦さんがご自身で一から制作されたそうですよ!!凄い!!!
て、手先が器用な女子…お嫁さんにしたいです!!
 
 
そして最終日は「全国キャラバンinC92出張編」として、1日目に引き続き再度つぼみさんにワガママハイスペックの制服を着ていただき、プレビューブックやポケットティッシュの無料配布会を行いました!!

画像⑥.JPG

可愛い!!かわいいっっっっ!!!カワイイ&kawaiiiiiiii!!!!!!!!
みんな大好きエッチなつぼみさんのお顔も大変良いのですが、太陽の下で微笑む姿はなかなか新鮮で眩しいですね(:.;゚;Д;゚;.:)!!

画像⑦.JPG
 
配布会に来てくださったみなさま、つぼみさんの素敵な笑顔、しかと目に焼き付けていただけましたでしょうか!?
わたしはというと職権濫用を駆使し、0距離で終始舐め回すように見つめていました///…ぁは♡

3日目終了間際にはC92用に準備したショッパーのゲリラ配布もしましたよ~(^^)!!
あのショッパー、結構しっかりしているので、わたしは洋服を詰め込んでクリーニングに出してきました~~!
クリーニング屋のおばちゃんに「あらかわいい~!」と褒められたので、
「是非息子さんの誕生日にワガハイOCをプレゼントしてあげてください~~♪きっと大興奮ですので♡」と抜かりなく宣伝もしておきましたぜボス~\(^o^)/!!

そんなこんなでてんやわんやの3日間が終了しました~~~~!!

今回のC92、まどそふとブースまで足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!楽しんでいただけましたか(^^)?
残念ながら予定が合わず来られなかった方も、この語彙力のないアフターレポートで少しでもコミケの様子が伝わりましたでしょうかー(T-T)??

終始謎のテンションで、初回から完全にキャラの方向性を見失ってしまいました。方向性の違いで解散です…。
本当はワガハイOCのことや作中曲についてもゴリゴリお話ししたかったのですが、あまりふざけていると偉い人達に怒られるので今日はこの辺で!乱文失礼致しました!
あ、それともし次回出現することがあれば、魔法少女やら異世界人やら、しっかりキャラ設定をして臨みますね☆てへっ☆
それでは、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました(^^)!ラブレターくださーい!